TPPに参加するのか?

たぶん最初から「そのつもり」での訪米だったのだと思うけど ・・・
 とうとう「TPPに参加」するらしい。
 僕などのシロウト判断では ・・・
 その結果どうなるのかと(悪く)想像すれば ・・・
 これからの暮らしはかなり変わってくるように思えるのだ。
 もし関税がゼロになれば ・・・
 食糧などがどんどんと外国から入ってきて ・・・
 日本のお米が食べられなくなるかも ・・・
 また「遺伝子組み換え」の表示までなくなるとか ・・・
 おまけに保険制度まで変わってくるとかとも言われ ・・・
 あまり「いいこと」がないような気がする。
 うちのヨメはんなどは ・・・
 TPPと言えずにTTPなどと言ってるくらいやから ・・・
 わっはっは、それほど深刻なことではなくて ・・・
 笑い飛ばしてしまうかも知れへん(笑)
 ま、しばらくは「成り行き静観」とゆくか!