今日は過去の入院記念日だ。

あれは今からもう50年ほども前のことか ・・・
 肝臓が悪化して入院した。
 それが3月14日であった。
 その入院は1年と7ヵ月にも及んだのであった。
 入院してちょうど1年目の3月14日 ・・・
 悠紀ちゃんが和服姿で見舞いにきてくれた。
 あの日の悠紀ちゃんはきれいだった。
 今はもうすごいオバンになっているかも知れん(笑)
 油絵教室で人物画を描くとき ・・・
 モデルがほしいというので ・・・
 悠紀ちゃんの娘さんに頼んだら ・・・
 快く引き受けてくれて ・・・
 僕はその娘さんを家まで迎えにいったものだ。
 きれいな娘さんで ・・・
 いいモデルになってくれたものであった。
 先日ふと思いついて ・・・
 悠紀ちゃんの家を探しに行ってみたけど ・・・
 どれが悠紀ちゃんの家だったのか ・・・
 さっぱり分からなかった。
 電話してみたけどまったく出なかったし ・・・
 いったいどうなっているのだろう?
 悠紀ちゃんはもう消えてしまったのだろうか?
 今日そんなことを思い出した。