長かった発作も終わりか?

古いことはもう忘れたけど ・・・
去年の1月の末ごろの日記に ・・・
「咽喉からゲック・ゲック」とか書いていたから ・・・
その日を起点としても ・・・
もう1年と3ヶ月ほども ・・・
ゲック・ゲック症状に悩まされて来たのだ。
最初はたしか ・・・
食後のゲップみたいな感じだったけど ・・・
そしてそんなに苦しくは無かったし ・・・
たいして気にすることもなかった。
その症状を医師や看護師に言えば ・・・
「誰でも食事と一緒に空気を飲むから ・・・
 その空気を出そうとして ・・・
 ゲック・ゲックするのよ」とか ・・・
また医師は ・・・
「それは逆流であって気にすることはない」
という回答だった。
しかし ・・・
去年の今ごろからだったと思うけど ・・・
時には呼吸さえしにくくなるほどであり ・・・
しかも止まらないと言うか ・・・
2秒に1度はゲクゲク言うようになった。
もっともしんどかったのは ・・・
今年の2月ごろであり ・・・
とうとう首を吊ってしまったのだった。
もちろんあちこちと医師を訪ねてみたし ・・・
耳鼻咽喉科心療内科神経内科などなど ・・・
合わせて16〜17ほどの医院を訪ねた。
しかしどの医師も症状を理解してくれないし ・・・
安定剤のようなものを出してくれるだけだった。
あの2月ごろのつらさ苦しさは ・・・
いったい何だったのだろう?
神様がおられて ・・・
僕の過去の罪業にたいして天罰を与えているのだと思った。
「神様もう許してください」
「いつまでも苦しめないでください」
「この苦しみからどうぞ解放してください」と ・・・
何度お願いしたことか!
あ〜
長かったこの苦しみ(発作)!
しかし ・・・
このところ2日ほど ・・・
少し症状は出るものの ・・・
じきに引っ込んでしまうようになったのだ!
紀三井寺漢方薬が効いているのだと思う。
長かった発作ともそろそろ別れられるのかな?
それともまた急激なのに襲われるのかな?
いずれにしても未来は未知だ!
藤村は「明日をのみ思い患う」と詩に書いたけど ・・・
(患うは「煩う」が正しいのかな?)
僕もまったくその通りだ。
明日のことを思い煩っている。