大阪都構想、否定されたね。

橋下大阪市長をリーダーとする日本維新の会
 その大阪都構想が僅少差だったが否決された。
 しかし大阪市民は、2つに別れた形だ。
 その差は僅少だったのだからだ。
 僕は、今回の全員投票には反対だった。
 橋下氏は「民主主義だ」と言っておられたが ・・・
 たった1票の差でも合否が決まるなんて ・・・
 それはおよそ民主主義とは縁が遠いと思う。
 半数近くが反対しているのに ・・・
 過半数の賛成で構想をつくるのは間違いだと思う。
 僕は最初からこの全員投票には反対だった。
 だから今回の結果はともかく ・・・
 政治を遊び道具にするのはやめてほしい。
 うまくいえないが ・・・
 とにかく今回のことはどうも素直に納得できない。
 とにかく、結果は「反対」であった。
 大阪市は継続される。
 前大阪市長(平越さん?)は悦んでおられた。
 ま、そういうことです。