水槽をきれいにしたよ。

先日ちょっと田んぼの淵の小川を見たら ・・・
 何やら小さなサカナがたくさん泳いでいたので ・・・
 アミを持って掬ってきたら ・・・
 何と、それは「メダカ」であった。
 およそ15匹ほどだ。
 さっそく980円の水槽セットを購入して飼いはじめた。
 もう10日以上が過ぎるのに、まだみんな元気だ。
 そこで ・・・
 先日は「紀ノ川」まで行き ・・・
 今度はまた違ったサカナを掬ってきた。
 また980円の水槽セットを買い ・・・
 今度もまた飼いはじめた。
 今度のサカナは「メダカ」じゃなくって ・・・
 「ハイジャコ」といわれているサカナの幼魚だ。
 こっちはおよそ20匹ほどある。
 それに「ハゼ」の幼魚も1匹まじっている。
 今のところみんな元気だ。
 今日は水槽の水をきれいに替えてやった。
 照明も考案した。つまり電気スタンドを置いたってわけ。
 水がきれいに見える。
 サカナもよく見える。
 エサをやったら、よく食っている。
 実に可愛いやつらである(笑)