やっと暖かくなった感じだ。

つい先日までは足腰が冷えて僕にとっては真冬のように思えた。
 4月も終わり近くなってやっと暖かくなった感じだ。
 一昨日は根来の「緑化センター」へ植物を見に行ってきた。
 花や樹木を見るのは楽しい。
 花や樹木から自分の生命を、その息吹きを感じる。
 ゴールデン・ウィークでもあり ・・・
 家族連れの人たちが多かった。
 老若男女それに可愛いチビッ子ども ・・・
 あれは息子か娘かまたは孫さんか?
 みんなリラックスしているように見えた。
 こんな日は自分も幸せを感じる。
 金も使わない。入園料の250円だけ ・・・
 あとはカフェで飲んだコーヒー代の300円ぐらいか ・・・
 そうそう帰り道の喫茶店では ・・・
 「冷やしソーメン」を頼んだら「冷麺」が届けられた。
 ギャフン!
 仕方がないのでそれを食べた。しかしけっこううまかった(笑)
 あとは夕空に何本もの飛行機雲を見た。
 実に長閑な長閑な半日を味わうことができた。
 ところで今日が4月の終わりの前の日なのかな?
 もう「今日は何曜日?」というような暮らしになった。
 わっはっは ・・・ 死ぬのももうすぐかも知れない(笑)