要らんこと言う人もいるもんだ!

kurata_tengu2006-12-06

僕が勝手にダンボールを捨てているのに ・・・
「何を捨てた?」と男が寄って来た。
(見れば分かるだろう?)
その男はこう言った。
「ここへこんなものを捨ててはいけない」
なんでや?
大きな車でドサッと捨てて行くのもいるのに ・・・
そんな場合もイチイチ彼は文句を言うのか?
そんなことはできない筈だ。
現状と言うものはそんな些細なことを言うヒマさえないのだ。
だのに ・・・
まるで意地悪のように 僕にはそう言うのだ。
いったい ・・・
そんなことを言って何の得がある?
そりゃ ・・・
資材は分別するべきなのは言われなくても分かっているよ。
しかし ・・・
何もかもそう理屈どおりに行けるわけでもない。
僕がたまたま そうしたことが ・・・
彼の眼にとまっただけだ。
いちいち言われなくても分かっているよ。
だけど彼はそう言った。
なんでや?
そんなことを言って何の得がある?
世間を狭くするだけじゃないのか?
わっはっは(^^)