今日からいよいよシワスだ!

kurata_tengu2006-12-01

季節は確実に冬へと向かっているようだ!
今朝は冷たかった。
そりゃもうシワスじゃかあのぉ!
午前は7時 ゴミを出して来たら寒かった。
お隣の奥さんと出遭った。
黒がよく似合う可愛い顔をした奥さんだ。
彼女とはついぞ長い会話を交わしたことがないが ・・・
それにその旦那さんとは顔さえ合わせたことがない。
どうしてこうも世間は「淡白な関係」なのだろう?
気を遣わなくてもいいから「いい」と言えば「いい」けど ・・・
もうそんな感じで10年以上が過ぎた。
さて ・・・
シワスとなった今日からどんな暮らしが始まるのだろう。
やはり月の頭はそれだけで少し緊張がある。
しかも12月は余計にそう思う。
あとひと月で今年も終わるという感じがあうからだろう。
今日は晴れだ。
さぁ今日も元気でエィエィオー!