お彼岸も もうすぐ終わるね。

kurata_tengu2006-09-24

暑さ寒さも彼岸まで ・・・
その彼岸が ・・・
もうすぐ終わるね。
そのあとは ・・・ 日に日に ・・・
寒くなって行くのだろうか?
暮れやすき秋の夕暮れ時 ・・・
寂しくなって ・・・
泣き出すかも知れないよ(^^)
何とか今日まで生きて来た!
65歳の秋。
しかし来年の秋は元気に生きているのだろうか?
病は気から ・・・
気持ちの持ちようで長生きが出来るかも ・・・
しかし ・・・
秋の夕暮れを思うと ・・・
僕も間もなく「凋落する」ように思える。
いや ・・・
僕はもういつ死んでも悔いは無いけどね。
でもせっかくのこの生命体 ・・・
できればもっと生きたいもんです。
今年は ・・・
2月9日に首をくくって ・・・
本当なら今はもう生きていないものを ・・・
不思議なことに生き長らえて ・・・
今も生きています。
あの日からだいぶん過ぎたけど ・・・
その間は本当に楽しいことが多かった!
生きていて良かったと思うことも多かった!
しかし発作は今も激しく続いている。
この発作が続くかぎり僕の本当の幸せは(無い!)
明日は消えるか?
明日は消えるか?
明日は消えるか?
そんなことばっかり考えています。
本当を言えば ・・・
そんな期待などさえ持たない方がいいのですが ・・・
ついつい頭脳は ・・・
そんな期待を持ってしまうのです(笑)。