今日も一日中しんどかったァ!

kurata_tengu2006-09-16

朝から始まったゲップ・ゲップ現象が今も続いております。
しんどいことこの上なしです。
次々とノドの奥から上がって来て僕を責めます。
いかに僕の過去がいけなかったのか!
いかに神はこうも僕を苛めるのか!
神さま もうそろそろ許してくださってもいいのじゃない?

今かかっている漢方薬の先生も ・・・
治せないのならそう言ってくだされば ・・・
僕はまた西洋医学の先生を頼ってみますが ・・・
今のところはまだ僕も決心がつきません。

漢方薬の先生のご診断では僕は「呑気症(どんきしょう)」です。
今 夏樹静子さんの書かれた心身症の本を読んでいます。
心因性だからこそ苦痛が激しいのです」という部分もありました。
どんな名医にも見落としや錯誤があるかも ・・・
要は治してくれればいいのですが ・・・
僕の場合はいったいどんな治療が効を奏するのだろうか?

病気が重くなると人はその痛みから逃れるために死を望みます。
もちろん僕もそれを望みましたし今も望んでいます。
いや死を望むのではなくて ただ現実から逃避したいのです。
こんな毎日の 毎秒ごとの苦しみは もうタクサンなのです。

明日 小島勝吉さん(故人)を慕う人々の集いがあるそうです。
案内をいただきましたが「予定があるので」と断りました。
いやしかし予定など何もありません。
ただ人前でゲクゲクとノドを鳴らすのが恥ずかしいだけなのです。
小島勝吉さんは素晴らしい人だったそうです。
僕も「僕は身体障害者です」という名札を胸につけようかな?
そうすれば恥ずかしさも少しは薄れるのでは ・・・

寝れば楽になるのです。
ですから昼間からでも寝てればいいのですが ・・・
僕はこの「寝る」というのが大嫌いなものですから ・・・
起きて活動してしまうのです。 昔からそうなのです。
起きれば起こる発作(ゲック・ゲック) でも僕は起きて動き回るのです(^^)
寝ているのなんて 何か勿体無いように思えてなりません。

何かを食べている間も少しは楽なのです。
漢方の先生によれば ・・・
「寝る」と「食う」は副交感神経が働きますからと言います。
詳しいことは分からないけど ・・・
僕の交感神経ってそんなに鋭敏なのだろうか?
ま いつも緊張を求めている性格ではありますがね^^

病気であっても暗く打ち沈むのがいやなので ・・・
いつも明るく明るく振舞っています。
できるだけ人とも話しますしチャットもします。
いつも前向きにがモットーですから ・・・
ですから人は僕がどんなに苦しいかは分かりにくいかも知れません。
あ〜 また愚痴を書いてしまった!
わっはっは もうやめよう!