言えることはただただ「運命」ということ

貴方や僕という その「個性」はどこから生まれるのか?
それはあらかじめ決められたものではない。
ただ「運命」という「偶然」によってのみ生まれる。
数億という数の遺伝子の中の1つが ・・・
まったくただの「偶然」によって ・・・
貴方や僕になるのだ。
決して神様がそれを定めたのではない!
しかしそれを証明する証拠は無い。
何故なら ・・・
もともと神様なんて「無い」ものだし ・・・
今日(4月10日)テレビで ・・・
阪神金本知憲とかいう選手が ・・・
904試合連続して出場とか ・・・
世界新記録とか言っていたが ・・・
その金本選手が ・・・
「この健康な体を産んでくれた両親と神様に感謝します」と ・・・
挨拶していた。
別にその挨拶にケチをつける気はないけど ・・・
本当のところは ・・・
「神様」というところを ・・・
「遺伝子様」とでも言うべきでしょう。
もちろんそんな言葉は世間では通用しないけど ・・・
「遺伝子様」ということを ・・・
人はいつかは認めなければならないでしょう。
何故ならば ・・・
金本選手という1つの「物体」は ・・・
遠い遠い先祖を辿って行けば ・・・
小さな小さな遺伝子にぶつかるのだから ・・・
その真実は変えられないと思います。
金本選手をつくったのは ・・・
ご両親でもなければ神様でもない。
遺伝子が ・・・
自分自身を後世に生き延びさせるためにつくったのであり ・・・
しかも ・・・
金本選手ご自体が ・・・
これまた ・・・
頭の先から足の裏まで ・・・
遺伝子を包む「細胞」で出来上がっているのです。
・・・とまぁ そういうことです。