バッテリーがあがっていた。

昨日、車のCDを聴きながら作業していたら ・・・
 今度エンジンをかけようと思ってもかからないのだ。
 バッテリーのエンコだ。
 こんなこと最近はなかったので ・・・
 ちょっとうろたえた。
 家内の車を近くに寄せて ・・・
 そこからバッテリーに連結しようとしたら ・・・
 プラス極とマイナス極が分からない。
 せめてその位置ぐらいは明記しておいてほしいな。
 仕方がないのでトヨタに電話した。
 すぐに修復してくれた。
 車のことはほとんど何も知らないのに ・・・
 これで車に乗っていられるのが不思議だ。
 わっはっは!
 ところで「バッテリーがあがる」って ・・・
 全国どこにいってもそう言うのかな?
 「あがる」ってどういうことなんやろ?
 分からんことばっかりや!
 わっはっは!