ツクツクボウシが啼いていた!

季節がめぐってくると ・・・
 あのやかましかったクマゼミの声もなくなって ・・・
 ツクツクボウシが啼くようになるんだ。
 昨日、今日と、空を高く感じたし ・・・
 そろそろ秋の気配を感じるよ。
 今夜も「寅さん」を観た。「寅さんの告白」だ。
 及川泉(後藤久美子)が家出する。
 孤独な旅だ。鳥取砂丘で物思いに沈んでいる。
 満男(吉岡)が彼女を探しに東京から ・・・
 うまく脚本されているので非常にリアルだ。
 それに鳥取の風情がいい、言葉がいい。
 吉田日出子の演技や方言がとってもいい。
 とにかく「寅さん」を観ていると癒されるし ・・・
 旅に出たくなる。
 僕なら今はどこに行くかなぁ ・・・
 ちょっと考えてみるのもまた楽しいかな?