泳がなくなったもんだ!

昔は、子供の頃は、よく泳いだもんだ。
しかし最近はもうさっぱり泳がない。
海などへ行くこともなくなった。
なぜだろう?
やっぱり年かな?(笑)
以前、温泉に行ったとき ・・・
大きなお風呂に僕ひとりだったので ・・・
思い切り泳ごうとしたら ・・・
泳げなかった。
沈んでゆくんだ。
「あれ? もう泳げなくなったのかな?」と思った。
しかしよく考えてみれば ・・・
胃を手術したので ・・・
腹に力が入らないのだった。
やっぱり泳ぎは「腹で泳いでいる」ものなのか?
今もし船で遭難したら ・・・
無事に生きて還れるかどうか ・・・ 自信がない。
フェリーに乗るのはよそうかな?(笑)