淡路市で震度6弱の地震!

4月13日午前5時33分ごろ ・・・
 兵庫県淡路市を中心にして震度6弱地震が発生 ・・・
 和歌山市は震度4であった。
 僕は寝たのが3時ごろだったので ・・・
 まだよく眠っていたらしく ・・・
 何やらガタガタしているなぁって感じで ・・・
 最初は何が起きたのか分からなかった。
 とりあえずテレビをつけたら ・・・
 地震(震度4)だったということが分かった。
 また5時41分ごろに余震があったらしいが ・・・
 こっちではそれは感じられなかった。
 三重県で余震(午前7時10分ごろ)があった。
 家では納戸の中の鍋が倒れていたし ・・・
 僕の模型飛行機(プラモデル)が倒れていた。
 テレビによると ・・・
 各地に少し被害が出ているようである。
 怪我人も出ているようだし屋根瓦が壊れているところもあるようだ。
 しかし全般的には被害はそう大きくないようだ。
 もうすぐ地震から2時間になる。
 こっちは余震がない。
 さてもう1度寝ることにしよう。