同級生との会話が多くなった。

昨日(4日)大阪に住んでおられる女性の同級生から・・・
 誰々がどうなったとか、色々と同級生のことを聞いた。
 ふむ・・・
 すでにご主人が亡くなられているご婦人が多いようじゃ。
 やっぱり男性は(女性よりも)短命なのかなぁ・・・
 年金生活者が多いらしくって・・・
 経済的にも不安定だとか・・・
 同窓会に出るのさえ難しい場合も・・・
 もっとも私は一度も出ていない。わっはっは〜(笑)
 和歌山市内に住んでおられる女性にも電話した。
 彼女も去年、夫君を亡くされたのだとか・・・
 おい、おい、どうなってるんや?
 「いま独り暮らしなのよ」という。
 「じゃ、遊びに行くわ。ただし昼間ね」と言っておいた。
 夜、行ったらヤバイもんね(笑)
 「私さびしいの」なんて言われたら ・・・ あはは!
 ちとヘンなこと想像し過ぎかな? わっはっは!
 なお僕は・・・
 そうした彼女たちを遠くからでもいい・・・
 見守っておいてやろうと思っている。
 もちろん紳士としてやけどね(笑)
 だってさ、うちのヨメはんは「かたぶつ」やもんね(笑)