昨日から今日まで映画ばっかり ・・・

kurata_tengu2008-01-02

昨日は『眉山』と『ラスト・ラブ』を ・・・
そして今夜は『初恋の雪』とかいう韓国映画を観た。
眉山』はたしか「さだまさし」さんが原作で ・・・
四国・徳島を舞台にした母と娘の物語。
松嶋奈々子さんが主役で映画はまぁまぁだった。
『ラスト・ラブ』は田村正和さんが主役で ・・・
テナーサックス奏者という設定。
ニューヨークの街がいっぱい映されていて楽しかった。
しかし映画はこれまたイマイチ ・・・
どうも日本映画はつまらないなぁ!
最後は『初恋の雪』(たしかそんな題名)という韓国映画
こちらは京都が舞台 ・・・ 神戸も少し ・・・
主人公たちはヤングばっかりだけど ・・・
撮影が美しくって ・・・
最後まで楽しく観られた。
角川映画にしては上出来だと思ったし ・・・
何と言っても風景が美しかった。
今までに観た韓国映画の中では ・・・
僕にすれば最高の作品だと思えた。
(僕は今までに あまり良い韓国映画を観ていないから)
さぁて今夜は何を観るかな?