せかせかと逃げる奥さん ・・・

kurata_tengu2006-12-19

今日は生ゴミを出す日 ・・・
僕がゴミを出したのはまだ少し暗い時間だった。
僕が出していると ・・・
Yさんの奥さんがやって来た。
ほんの少しの親切だけど ・・・
僕がお手伝いすると ・・・
「どうも有難う!」と言っておられた。
そこまでは何でもない。普通のことだが ・・・
問題はその後だ。
彼女は足早にそこを去って行った。
走り去ったと言うべきか?
僕は「何故だろう?」と思った。
そりゃ ・・・ まだ薄暗い中で ・・・
しかも男女が ・・・
同じ場所で同じ時間を過ごすのは少し気になるけど ・・・
問題はそんなことじゃない。
滅多に顔を合わせることも無い者同士が ・・・
それこそ千載一遇とでも言えるような「出会い」である。
「お元気でしたか?」ぐらいは言い合ってもいいだろう。
何も足早にそこを去ることは無いと思うのだが ・・・
どうだろうか?
しかも走れば当然ながら足音が少し大きくなる。
ご近所にも迷惑がかかる。
ま どうでもいいけど ・・・
僕は少し物足りないような感じが残った。
それとも僕は「恐れられて」いるのかな? わっはっは(^^)